チャップアップの効果を支える「M-034」とは

チャップアップには、有効成分として「Mー034」が配合されています。
その特徴を簡単に説明すると、次のようなものになります。

 

「ミノキシジルと同じ、もしくはそれ以上の育毛効果があるにも関わらず、
副作用が生じる可能性が極めて低い」。
これは革新的な内容です。

 

髪の成長期を促進する

「Mー034」は、髪をしっかり健康に育成させる
「血管内皮増殖因子(VEGF)」を生成する働きがあります。

 

また、「退行期誘導因子の抑制因子(FGF5S)」を生成する働きもあります。
これによって髪の成長を促進しながら育毛のサイクルの一つである成長期を長引かせ、
脱毛の時期を遅くすることができます。

 

また、髪の毛の元になる「毛球」を包み込む「毛包」の増殖を促進する働きもあるため、
毛球がしっかりと包み込まれて髪が抜けにくくなります。

 

高い保湿力

「Mー034」には、高い保湿力があります。その保湿力の高さは、
保湿成分としてよく知られている「ヒアルロン酸」に匹敵するほどです。

 

頭皮の乾燥を防ぐことで、頭皮環境を正常に保つことができます。
海藻類の「ぬめり」に含まれている成分であることを考えれば、
その保湿力の高さにも納得できることでしょう。

 

血行促進作用

「Mー034」には、血管を拡張する効果があります。

 

これによって血行を促進する効果が期待できます。
元々、ミノキシジルが育毛剤の成分として用いられてきたのにも、
この「血管拡張」が理由となっています。

 

ミノキシジルは元々、高血圧の改善のために作られた成分で、
血管を拡張することで血圧を下げる効果をもたらしていたのですが、
その副作用のような形で発毛に効果があることが判明したのです。

 

 

しかし、ミノキシジルには「頭皮のかゆみ」や
「低血圧症」などの副作用が発生することが判明しました。

 

ミツイシコンブから抽出された
天然成分である「Mー034」には、そのような副作用は発生しません。

 

そのため、ミノキシジルと同等の育毛効果でありながら
体に優しい成分として「Mー034」は注目されているのです。