つむじハゲの改善方法について

私はつむじのハゲで悩んでいましたが、
生活習慣を見直した上で、チャップアップ育毛剤を使うことで改善することができました。

 

つむじハゲ、言葉の通りつむじの部分がハゲてくるのですが人それぞれ抱える悩みは違います。
実際につむじハゲだという人は、一体どんな悩みを抱えているのでしょうか?
さらにつむじハゲの対策の流れについても触れていきます。

 

つむじハゲによくある3つの悩み

つむじハゲで抱えがちな悩みは以下の3つになります。

 

  1. 気がついた時にはすでに頭頂部が禿げている、他人に指摘された
  2. 雨や雪などが降り始めると、禿げているつむじが敏感に察知する
  3. ふとした時に上にある鏡でつむじハゲが見つかる

 

つむじハゲはおでこの上のように鏡で見てすぐに気づくタイプのハゲではありません。
普段自分のつむじをじっくりと観察する人の方が少ない中、気がついたらつむじハゲになっているという悲劇になることがあります。

 

自分では見えないので他人に言われてつむじハゲを知るという流れもあります。
人に言われると自分で気づくよりもショックが大きいです。
このようにつむじハゲで抱えがちな悩みの1つには他人に言われて気づくという点が挙げられます。

 

また、2つ目に外を歩いていて雨や雪が降ってきた時に、
自分のつむじが禿げていることで気づくというケースもあります。
通常髪の毛があれば気づくのが遅れますが、禿げているためにすぐに濡れたことがわかります。

 

最後の3つ目に、ふとした時高い位置にある鏡を見て、びっくりするということもあります。
頭頂部が薄毛になっている?と疑ってしまうこともあるでしょう。

 

特にエレベーターにある防犯カメラや鏡を見た時に
つむじハゲに気づいてしまったという人が多いです。
このように、つむじハゲの悩みはふとした時に気づくことが多いです。

 

つむじハゲの対策を始めよう

つむじハゲは気づいた時点で対策を始めたいです。
いきなり病院に行くよりも、まずは自分なりにつむじハゲの対策方法を調べてみましょう。

 

また、生活習慣もつむじハゲに大きな影響を与えます。
暴飲暴食や不規則な生活、偏った食生活などはつむじハゲをはじめとした薄毛全般を進行させます。さらにストレスによって薄毛が進むケースも多いので、
ストレスを発散することの大切さも注目されています。

 

 

まとめ

つむじハゲは他のタイプの薄毛と違い、気づくのが遅れがちです。
さらに自分では気づきにくいという難点があります。

 

ふとした時に発見するつむじハゲは、多くの人が悩みを抱えています。
よくある悩みについて今回紹介しましたが、他にも細かい点は多々あるでしょう。

 

そして、つむじハゲの対策にはインターネットや雑誌などの媒体を利用してリサーチすると効果的です。

 

このサイトでも、チャップアップ育毛剤の紹介もしていますが、
生活習慣を見直しながらヘアケアにも注意してみるとよいでしょう。

つむじハゲを治す方法を総まとめ!頭頂部の髪を取り戻そう記事一覧

頭頂部が薄くなってくるつむじハゲと呼ばれる薄毛は、一体どんな症状を感じるのでしょうか?なかなか気づきにくい薄毛の1つでもあるので、どんな症状が出やすいのかという特徴をまとめたいと思います。つむじハゲは初期症状をしっかり確認することで、早めの対策ができます。そこで、こんな初期症状を感じたら、自分の頭頂部をよく確認してみましょう。今までよりも明らかに抜け毛が増えている頭皮が硬くなって、前後に動かすこと...

つむじハゲは他の薄毛に比べると、つむじなのかハゲているのかわかりにくいという難点があります。そして、ただのつむじだと思っていたら、つむじハゲだったというケースもあります。そこで、今回はつむじハゲの見極め方について解説していきます。つむじハゲは見極めるのが難しいハゲであるつむじハゲ、すぐに発見して治療や対策に移るというケースは少ないです。それほど自分では発見しにくい薄毛のタイプとなっています。見極め...

つむじハゲは実は治りやすいハゲとも言われています。一度薄毛の症状を感じ始めたら、早めに対策を取らないとすぎには治りません。そんな中、つむじハゲにおいては少しでも早いケアによって効率よく治すことができます。つむじハゲの原因その1 つむじハゲは原因を追究することが、M字ハゲなどに比べると比較的簡単です。薄毛の原因は男性ホルモンの関係も大きいですが、その他にもストレスや睡眠不足といった生活習慣も影響して...

つむじハゲの原因の1つ目として、男性ホルモンの関係を紹介しました。そこで、2つ目の原因として、生活習慣の乱れについて説明をしたいと思います。薄毛には生活習慣の乱れが大きく関係していると言われていますが、つむじハゲとの関係性はどうなっているのでしょうか?生活習慣の乱れからつむじハゲが起きる理由生活習慣の乱れにはさまざまな点が挙げられます。その乱れによって、薄毛にはどんな影響を与えるのでしょうか?睡眠...

つむじハゲ、原因が絞りやすいため治療法も見つかり改善しやすいですが、原因の1つに男性ホルモンによる影響というものがありました。その男性ホルモンの影響とつむじハゲの関係について今回は詳しく解説をします。つむじハゲの原因の1つは男性ホルモンつむじハゲは頭頂部が薄くなってくる薄毛の症状ですが、原因の1つに男性ホルモンの関係が挙げられます。その男性ホルモンはジヒドロテストステロンと呼ばれています。男性らし...

つむじが徐々に薄くなってくるつむじハゲは頭皮の健康状態も関係していると言われています。特に、頭皮の血行不良は薄毛を進行させます。血行不良でつむじハゲが起きる仕組みなどを解説します。頭皮の血行不良でつむじハゲが起きる理由頭皮の血行が悪いと、なぜつむじが薄くなってくるのでしょうか?その理由としては、血管を通って栄養が届いていくはずが、頭皮の血行が悪くなることで思うように栄養が運ばれなくなります。髪と頭...

つむじハゲは自分こそ気づきにくいものの、他人には気づかれている可能性の高いハゲのタイプになります。そこで、これ以上進行しないように頭皮マッサージで対策を始めましょう。つむじハゲに頭皮マッサージが効く理由つむじハゲには頭皮マッサージが良いと言われていますが、その理由について説明しましょう。主に2つの理由から、頭皮マッサージが良いと考えられています。頭皮の血行がよくなる薄毛の症状が起きている場合、頭皮...

つむじハゲはいろんなタイプの薄毛の中の1つですが、原因は突き止めやすいと言われています。しかし、大きな要因として生活習慣が挙げられます。もし今つむじが薄くなってきているのなら、生活習慣を見直すタイミングかもしれません。規則正しい生活と食事を行う生活習慣の中でも基本となるのが、規則正しい生活と食事でしょう。規則正しい生活とは、早寝早起き、睡眠時間はたっぷり取るといったものになります。夜更かしをしてい...